うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終、試着(ドレスとタキシードの)

10:00からお店で、ドレスとタキシードの最終試着でした。 残念なことに、ちっとも痩せなかったです。 ドレスを決めてから、この半年・・・。 「みんなすっごく痩せる」と聞くのに。なぜ?! 理由は明白。 外国挙式だから。 日本での結婚式みたいに、手…

海外挙式費用

結婚式は、ヨーロッパ(イギリス)に決まりました。 費用の概算。 挙式パッケージ料金 65万円 送迎・式場代・フラワーシャワー・牧師さんへの謝礼・パイプオルガン・教会内撮影 といった挙式中の料金です。 フォトツアーは含みません。 リージェンシーさん…

新居で生活を始めるときには

引っ越しが、大変でした。 私は実家にひとり暮らし。夫のがうくんは、会社の寮。 「新居を決定」の後は、終業後2人でこつこつと自分たちの荷物(段ボールの山)を運び入れる作業。 引っ越し業者なしの引っ越しって、とても大変です。 初めて知りました。 2…

挙式までの予定(簡単に)

ウェディング手配会社へ行ってから、挙式まで約1年間あったのに、 いろいろと予定がつまっていて ようやくここまでたどり着いたなぁ、って思います。 ここまでの流れを簡単に書くと プロポーズ→婚約指輪を見に行く→私の両親に挨拶(ホテルのレストラン。個…

ウェディング会社

最初に予約を取って行ったのが、関西を中心に展開している会社。 予約をして行ったのに、1時間以上も待ちました。 ひたすら待つ。。。そして、お話。 選べる挙式会場がとても少なくて、私たちが考えている 「こじんまりとしていて、歴史のある教会挙式」が…

どこで結婚式をするか

東京出身のがうくんと、関西出身の私。 となれば、招くべき人たち(家族・親戚・友人・仕事関係)の移動問題が発生します。 至った結論は、 「外国挙式にしよう」 でした。 2人の希望は ①家族だけに祝ってもらう、こじんまりとした式。 ②新婚旅行を兼ねる。…

プロポーズ

夫・がうくんとは「知人の紹介」で出会いました。 知り合ったよ→付き合いましょう→結婚しましょう までが、あっという間。 いつの間にか結婚式のお話になっていたので、「ちゃんとプロポーズしてください」とお願いしました。 すると、1月後。 私の試験の日…

うささんと、がうくん

うささんは、夫・がうくんが毎日だっこして寝ていたぬいぐるみです。 がうくんのご両親のところへ挨拶に行ったとき(去年の秋)、実家から連れて帰ってきました。 くたくたで、可愛いです。 「汚れたら、自分で洗う」と、がうくんは自分のお母さんに宣言して…

6月7日

都会育ちのがうくん。 蛍を見たいと言って、早めに帰ってきてくれました。 けれども朝から雨ふりだったため、見に行けず。。。知らなかったようです。 残念でしたが、後日。 田舎育ちの妻は、小さいころから祖父と蛍狩りに行っていました。 そういうお話を何…