うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

どこで結婚式をするか

東京出身のがうくんと、関西出身の私。

となれば、招くべき人たち(家族・親戚・友人・仕事関係)の移動問題が発生します。

 

至った結論は、

「外国挙式にしよう」

でした。

 

2人の希望は

①家族だけに祝ってもらう、こじんまりとした式。

②新婚旅行を兼ねる。

そういう流れで、ヨーロッパで挙式をしよう、となりました。

 

 

ずっと、エーゲ海へ新婚旅行へ行くのが夢だったのですが

シュリーマントロイアの話に憧れていたため)

この情勢なので、最初に没になりました。

 

 

次は、ハワイ。

ハワイ婚は、母の夢だったので言ってみましたが、がうくんによって却下。

青い海と白い砂浜のキラキラした感じが、大人婚の自分たちにはそぐわないらしいです。

 

そんなこんなで、ヨーロッパ挙式を専門にしているウェディング会社へいくことに。

(相談のための予約は、がうくんが取ってくれました)