うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

おうちを探す、東京で

 おうち探しは、ある日唐突に始まりました。

「ぷくちゃん(娘)、ここの小学校に行かせるのかな~?」

こんな感じで。

現在住んでいる場所の校区があまり評判がよくありません。。。

「じゃあ、小学校に入るまでに東京でおうちを買おう」

 

 

 

と簡単に踏み出したのは良いものの・・・・

現在育休中の私がぽちぽちネットで探す。

新築戸建・中古戸建。新築マンション・中古マンション。

とりあえず、全部。

高い!高い!!高い!!!

ほんとに、みんなこんな額でおうちを買うのですか・・・?

田舎者の私には、額を見ただけでフラフラめまいがするほどです。

聞いたこともございません、という金額ばかり。

ローンなんてとても組めません。

 

東京ってすごいなぁ。

みんなお金持ってるんだね~。

もう、ずーっと賃貸でもいいんじゃない?!

正直、そう思いました。

 

 

不動産屋さんに電話しても

「こちら(東京)に何か縁があるんですか?」

「あ、そういう額だとないですねー」

と、まあ塩対応でした。だいたい。

食い下がって「駐車スペースとか無くてもいいんです。小さな家で」

と言えば、「え?軽自動車ですか?ないですよ~」と失笑されて、電話を切られることも。

 

 

あ、買えないって思っているのね。

買う気がないともとられているのかも(現住所が東京じゃないから)。

適当にあしらわれ続けて、3か月。

・・・ちょっと疲れてきました。