うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式~育児日記

激しい遊びが大好きです

娘・ぷくは、3か月の後半になりました。

順調に成長し、現在7キロを超えています。

夜は眠ってくれるようになったものの(ねんトレ、万歳!)、昼間はほぼ起きている(お昼寝しない)という生活。

 

 

 

平日。

昼夜の区別をつけるのが良い、というので、お父さんのがうくんが出社する8時半ごろにはリビングへ移動。

私が掃除や洗濯(2回め)をしているときには、ひとり遊び。

そして授乳→公園へお散歩。

 

 

 

ベビーカーでがらがら公園まで行きます。

そして、金属でできた、またがって揺らす遊具に抱っこで乗せ、ゆらゆら。

ごきげん。

滑り台を、しゅーー(手に抱えたまま滑らせる)。

ごきげん。

 

 

 

これを10回×3セットほどします。

滑り台は特にお気に入りらしく、おしまいにすると、

「うー!(まだまだ!!)」

と怒ります。

 

 

 

7キロを抱えたまま滑り台を滑らせたり、遊具に乗せたりは、疲れます。地味に。

ねんねトレーニングによって、手首の痛みとはさよならしたはずでは・・・おかしい。変だ。。。と、まあ、ぼーっとする頭で考える毎日。

現在、秋晴れが続いていますが、雨の日はどうしよう~と悩みます。

 

 

 

この激しい遊び(公園)は、ぷくのお気に入りで、毎日2回行きます。

朝と夕方。

歩いて行って、遊んで帰ってくるまでに1時間強。

後は、掃除・洗濯・ご飯であっという間に1日が過ぎます。

まだ歩けもしないのに、公園で2時間って一体…!?

 

 

 

楽になる日は、まだまだまだまだ・・・でした。

きっとぷくが大きくなって独立するまで、ずっと続くのではないでしょうか。

はぁー。

お母さんって大変ー。