うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

ねんトレ③(経過報告?)

ねんねトレーニングはその後どうなったのか、というと。

非常に順調です。

 

 

お風呂→授乳→暗い部屋へ移動→とんとん「おやすみ~」

 

 

これだけで寝るようになってきました。

もちろん、ダメな日もありますが、以前のような大泣き&大暴れはありません。たいていは、「とんとん&そばにいる」で寝てくれるように!

すごいぞ!ねんトレ!!

 

 

夜9時過ぎに寝てからは、朝5時あたりまでぐっすりです。

(寝相が悪くて、寝たまま足の蹴りでどこかへ移動しているときもありますが)

ようやく、「赤ちゃんって良く寝るのね」を実感中。。。

ねんトレ開始から、2週間半かかりました。

 

 

 

大事なことなので、二回言います。

すごいぞ、ねんトレ!!