うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

ねんトレ② 失敗編

順調に?いくかに思えた、ねんねトレーニング。

それは3日目の夜の出来事でした。

 

 

9時に薄暗い中、とんとんで寝かしつけ、

ようやくうとうと(ここまで40分)までこぎついた時。

 

 

洗濯終了の音楽が鳴りました。

うちは入浴後すぐに洗濯して干し、夜のうちに浴室乾燥で乾かします。

うとうとする娘・ぷくの傍から

よいこらせっと起き上がり、小声で夫・がうくんを呼びます。

私「もう寝かけてるから、洗濯干し終わるまでそばで見ててくれる?」

夫「いいよー」

ぷくはうとうとだし、楽勝でしょ~と思いました。

 

 

 

そして、洗濯を干し終えて戻ってくると。

目がきらきらで、きゃっきゃっと喜んでいるぷく。

そして、ケータイ片手に寝そべっているがうくんの姿・・・。

 

 

 

夫「泣かせないようにと思って、動画見せてたよ~」

私「なぜに?!」

泣く前からスマホで、泣かせない動画「ムーニーちゃん」を検索し、ぷくに見せていた模様・・・。

ぷくは喜んで、きゃーきゃーと声を上げています。

もう全然寝ません。

ああ、寝かしつけが。。。

ねんねトレーニングが。。。

 

 

 

この日、ぷくが寝るまでにもう1クール(授乳からやり直し)かかったことは

忘れないでしょう。

ねんねトレーニングが(3日にして)失敗した夜でした。