うささんとの日々

新婚の毎日。結婚式や日常。読書とお菓子作り

台湾旅行②

9月17日。

悠遊カードをセブンイレブンでゲットし、いざ観光へ!

あいにくの小雨です。→台風16号接近中。

 

 

 

まずは行天宮へ。

お参りをして、赤色の「平安カード」お守りをもらいました(無料)。

そして、占い横町へ。

比較的空いているおばさんの占い師のところへ。

 

夫・がうくんは「真面目、優秀」とか言われていました。

そのまんまです。

がうくんの天然パーマを、「台湾では左利きと天然パーマは賢い、って言うのよ」と教えられ、へぇ~と聞きます。

妻は「せっかち、性格が男っぽい」と言われ、がーん。

ほんとうでしょうか、それ・・・。

 

 

お子さんのお話になり、がうくんは「男2人ね」と言われて、ショックな様子でした。

普段から、「(父に)優しい娘がほしい」と言っていますので。

 

 

 

その後、小籠包を食べに「金品茶樓」へ。

11時すぎということもあって、お店は殆ど並びませんでした。

ヘチマ入りの小籠包・普通の小籠包・チャーハンを頼みました。

美味しかったです!!

やはり普通の小籠包が1番!!!

(チャーハンは、いまいちでした。)

 

f:id:Hekanefer:20160920225023j:plain

 

そして、次はパイナップルケーキをゲットしに、アンバサダーホテルへ。

このホテルのケーキは、とっても美味しかった(去年、妻が友達と台湾へ行ったときに、たくさんの中でも特に良かった記憶があります)ので、今回はがうくんと。

自分たち用とお互いの実家用の3つを買いました。

 

 

それからマッサージ店へ。

ガイドブックに載っていたお店で、台湾人にも人気なので、大丈夫かなとドキドキしました(予約してなかったので)。

ふらりと入ったのですが、待たずに全身マッサージを受けることができました。

60分、個室。

カードが使えるのも良かったです。

かなり、痛かったですが。肩と太ももが・・・。

力強かったです。女の人の力とは思えないほど。

隣のがうくんも、死にそうに痛かったそうです(でも、カッコつけのため声をあげなかったそう・・・)。大変ですね。

 

 

いったんホテルへ戻った後、VELTRAで予約した「夕方の九分ツアー」へ行くため、シェラトンホテルへ行きました。

ですが、時間が来てもお迎えがなく、ケータイをWi-Fiに繋ぐと、悪天候のため催行中止とのこと(台風16号。大雨でした)。

残念でしたが、シェラトンホテルのレストラン1Fで牛肉麺とビーフシチュー(やけに洋風の)を頼み、最後にカフェラテを飲んで満足しました。

→カフェラテ、とっても美味しかったです。

 

 

 

この日はホテルでぐっすり寝ました。