うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

台湾旅行①

9月17・18・19日(土日月曜日)に台湾へ行ってきました。

夫・がうくんと。

この旅は、6月のがうくんのアメリカ出張中に妻が勝手に決めたものです。

(本当は沖縄旅行へ行きたかったのだけど、高額であきらめました)。

 

 

 

飛行機+ホテル代+空港までの送迎=8,7000円(2人分)でした。

今回懸案の台風は、それほどひどくはなく、飛行機もその他の交通も通常通りでした。

 

 

16日の金曜日。

定時(17時)に退勤して、お風呂に入ってから、車で関空へ。

23時発の格安航空:ジェットスターさんに乗り、定刻通り台湾へ。

ちゃんと送迎の方が待っていてくれました。

 

 

そして、ホテルにつく。

Taipei Ximending Musik Hotel

6階がホテルロビーでした。

このビルは、いろんなホテルが混在して入っているような感じで、送迎がなければきっとたどり着けなかったと思います。→深夜でしたし。

 

 

822号室。

8階へ移動して、部屋を探すのですが、部屋の案内表示が821までしかない!!

ぐるぐる探す。

すると、821の奥に822号室を発見!

あーー良かった!

ホテルで迷子になるところでした。

 

 

 

部屋はダブルベッド1つで、ぎゅうぎゅう。

綺麗な内装で良かったのだけど、歯磨きをしていて衝撃の事実が・・・。

 

 

 

「洗面台の水が流れない!!栓が閉まっている!栓を上げるボタンがない」

この日は諦めて眠りました。

・・・もう深夜3時半だったので。

次の日にがうくんが、カッコよくホテルのフロントへ、水の詰まりを改善してほしいと言ってくれました。

→すぐに直してくれていました。

ありがとう。