うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

新婚旅行9日目:ロンドンへ戻る

8月14日。ヨークからロンドンへ戻ります。

荷物の大移動。

スーツケースは3つ(ドレスとタキシードの入ったスーツケースが余計です)。加えて手荷物もあるので、本当に大変でした。→夫のがうくんが。

イギリスはバリアフリーが徹底されていません。

力持ちのがうくんは、大きなスーツケース2つを一気に持ち上げ、長い階段を上り下りしてくれました。車いす生活の人たちは、どうしているんだろう・・・。

 

 

 

ロンドン着。

ホテルに荷物を置いて、コヴェント・ガーデン。

日曜なので、パブに入ってローストビーフを食べました。

(私は、ローストチキンにしました)

 

 

 

再度電車に乗り、大学の町ケンブリッジへ。

ケム川下りも体験してみました。

漕いでくれたのは、学生さんとおぼしき、若い女の子。

大変そうでした。

f:id:Hekanefer:20160823101317j:plain

2時間かけて、のんびり。

対岸にある数々の名カレッジの説明も聞くことができました。

 

 

f:id:Hekanefer:20160823101751j:plain

そして、17時。

(たいていの入場が終了する時間)

 

 

 

残念ながらトリニティカレッジには、入ることができませんでした。

(入ろうとしたら、警備員さんにダメ!と言われて戻ってきました。

 白い服のおじさんです。。。)

 

 

わーーーーん。