読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うささんとの日々

新婚の毎日。結婚式や日常。読書とお菓子作り

新婚旅行2日目:イングランド

8月7日。

ロンドンから、ワイト島へ観光に行きました。

 

 

電車でポーツマスまで行き、フェリーで島へ渡ります。

曇天で肌寒く、私は長袖パーカーを着ているのに、がうくんは半そででした。

風邪をひきそうで、心配でした。

 

 

ワイト島につくと、晴れてきてリゾート的な雰囲気になってきました。

南仏・・・のような。

 

そして

私が「どうしても乗りたい!」と言った蒸気機関車に乗りに行きます。

まず、バスでWottenまで行きます。

おじいさんの駅員さんから、切符を買いました。

いつ列車に乗れるのかはっきりしなくて不機嫌ながうくんを尻目に、私はこれから乗る機関車にわくわく感を抑えきれません。

 

f:id:Hekanefer:20160822221534j:plain

 

そこへ。

しゅーっと煙を吹きながら、機関車さんがやってきました!

 

 

わー!可愛い!!

中も20C初の雰囲気で、まるでセイヤーズの小説のよう!

片道分乗って楽しみ、バスでいったん街へ戻り、次はヴィクトリア女王の別荘へ。

豪華~。

庭も海が見えて、きれいー。ずっとお散歩していたい!

 

 

 

ですが、昼食を摂っていなくて気持ち的にへろへろでした。

特に、がうくんが。

最後に、ここのCAFEでパンとソーセージと紅茶をいただき、元気回復。

 

f:id:Hekanefer:20160822221620j:plain

 

 

良かった良かった。

ひもじいと、何のやる気も起きないものね。

新婚旅行なのに、おなか減って悲しかったとか嫌です、うん。