うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

挙式までの予定(簡単に)

ウェディング手配会社へ行ってから、挙式まで約1年間あったのに、

いろいろと予定がつまっていて

ようやくここまでたどり着いたなぁ、って思います。

 

 

ここまでの流れを簡単に書くと

プロポーズ→婚約指輪を見に行く→私の両親に挨拶(ホテルのレストラン。個室)

 

 

その後

夫・がうくんの家族に挨拶(ホテルのレストラン。個室)

両家の顔合わせ(結納なし。ホテルのレストラン。個室)

がうくんのご両親には、こちらまで来ていただきました。

 

 

 

年末の温泉旅行で、がうくんから婚約指輪をもらいました。

ずーっと憧れていた3つのダイヤが付いた指輪です。

「過去・現在・未来」の。

 

 

年が明けて、2月に新居へ引っ越し→入籍。

入籍日は、2人の誕生日の真ん中の日です。

がうくんが得意の計算で出してくれました。

 

 

そして現在。

 

 

来週はいよいよ挙式。

私たちが式を挙げる教会(ロンドン)では、ブレッシング(神父さんによる祝福)形式で、既婚が条件です。

なので、先に入籍を済ませた、、、という形です。