うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

ウェディング会社

最初に予約を取って行ったのが、関西を中心に展開している会社。

 予約をして行ったのに、1時間以上も待ちました。

ひたすら待つ。。。そして、お話。

 

選べる挙式会場がとても少なくて、私たちが考えている

「こじんまりとしていて、歴史のある教会挙式」が、実現しそうにないことがよくわかりました。

 

 

ロマネスク様式で建てられた、小さな教会

(窓は小さくて薄暗い、石組みの)で式を挙げたい!

だけなのに!!

 

 

そもそも外国人である日本人カップルを受け入れて、式を挙げてくれる教会関係者が少ないとのこと。

私たち信徒でもないから…当たり前の話ですが。

 

 

気を取り直して、がうくんのご家族に会いに行ったときに、

別の、東京のウェディング会社へ相談に行くことになりました。

リージェンシー・グループ。

 

 

お話をしてくれた会社の方が、とてもいい対応をしてくれて、

イタリアの海辺で崖の上にある教会か、イギリスの古い教会を教えてくれました。

 

 

いろいろ2人で相談して、イギリスでの教会挙式をお願いすることに。

今後はほとんどメールと電話で進めてもらえるとのこと。

遠方に住んでいる私たちには、とてもよい条件でした。

 

 

対応1つでこんなに気持ちよく、結婚式がお願いできるとは。

挙式は、2016年の夏です。