うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

2019-06-20から1日間の記事一覧

あっという間にローン契約まで

はじめは、4~5年後をメドに、東京で家を買おう!を目標にしていた私達家族。 中古物件(戸建・マンション問わず)から新築まで、幅広く探していました。 予算内で! いろいろ条件はあったのですが ①夫の実家の近所 都内一軒家に住んでいる夫の両親+姉のお…

その土地買います!

現在、関西のど田舎に住む私たち。 夫が転勤族で、いずれはどこかに定住することを考え、東京に家を探して4か月。 GW直前に、夫・がうくんがごろごろ寝転がりながら、見ていた土地情報。 「良いじゃん!(建物の分を考慮に入れても、予算内に収まりそう!…

不動産屋さんとの出会い

夫の実家の近所に・・・(近居というらしいけど)家を探し始めて 3か月。 杉並あたりに家が欲しいと(無茶を)言う夫・がうくんに、私はネットで検索して 出てきた不動産屋さんを見せました。かるーい気持ちで。 その不動産屋さんは、HPに「杉並に強い」…

おうちを探す、東京で

おうち探しは、ある日唐突に始まりました。 「ぷくちゃん(娘)、ここの小学校に行かせるのかな~?」 こんな感じで。 現在住んでいる場所の校区があまり評判がよくありません。。。 「じゃあ、小学校に入るまでに東京でおうちを買おう」 と簡単に踏み出した…

おうちを買う話

東京で生まれ育った夫と、関西の片田舎で生まれ育った私(妻)。 現在、関西の賃貸のほほ~ん田舎暮らしを満喫しておりますが、子供が生まれて、、、 さて。どこでどーやって育てるのか?!問題。 子供が小さいうちは良い。 でも、高校に通うようになったら…