うささんとの日々

夫と娘とのゆるふわ3人暮らし。海外挙式・育児・家づくり

2016-08-23から1日間の記事一覧

新婚旅行13日目:最終日

8月18日。 今日でロンドンの観光は最終です。 ロンドン塔へ行きました。 私は超楽しかったのですが、がうくんはいまいちだったらしく、 「全部なんか同じようなかんじだね」 と、飽きてきた様子。 そこで、切り上げて次に行くことにしました。 ミュージカ…

新婚旅行12日目:3度目の正直

8月17日。 ロンドン観光。 午前は、シェイクスピアのグローブ座へ行きました。 過去イギリスに来た際(そのときは、一人旅でした)、グローブ座の前にえんえんと列ができていて、入るのを諦めたことがありました。 なので、今回は事前にネット予約!! ガ…

新婚旅行:夜の騒動

新婚旅行11日目も終わり、疲れてぐっすり眠りについていた私たち。 夜11時過ぎ、部屋のサイレンが鳴り響く。 寝起きの私は、ぼーっとしながら 「なにーー」 と言っていたのですが、眠りの浅い夫・がうくんは、飛び起きて あちこちのコンセントを抜きまく…

新婚旅行11日目:遺跡へ!!!!

8月16日。待っていました、この日を! サットン・フー遺跡へ行く日です。 電車を乗り換え、2時間。 聞いたこともないような場所で降ります。 そこから、てくてく30分。 もしここで迷子になったら、どうしよう~っていうくらい何もない車道を突き進みま…

新婚旅行10日目:ロンドン観光

8月15日。 旅も折り返しの日を過ぎ、本日はロンドン観光です。 午前中は、グリニッジへ行きました。 天文台です。 (…すでに、ロンドンから離れていますが・・・) 地下鉄で行きました。 オイスターカード(市内の地下鉄・バスが自由に乗り降りできる)有…

新婚旅行9日目:ロンドンへ戻る

8月14日。ヨークからロンドンへ戻ります。 荷物の大移動。 スーツケースは3つ(ドレスとタキシードの入ったスーツケースが余計です)。加えて手荷物もあるので、本当に大変でした。→夫のがうくんが。 イギリスはバリアフリーが徹底されていません。 力持…

新婚旅行8日目:ローマの長城

8月13日。ハドリアヌスの城壁へ。 これは、がうくんがとっても行きたがった場所です。 ローマ時代の遺構はなかなか見られないので、大賛成でした。 ヨーク→ニューキャッスル。 カーライル行きの鉄道に乗り換え。途中下車で、バスに乗ります。 バスは1時…

新婚旅行7日目:ピーターラビットに会いに。

8月12日。湖水地方へ。 まずどうやって行けば最短ルートなのか分からず、駅のチケット売り場で尋ねました。 ヨーク→マンチェスター→ウィンダミア このルートが良く、電車の出発時間も調べて印刷してくれました。 とっても親切。 ウィンダミアからは現地発…